2016年7月29日金曜日

Nespresso View Espresso Cups

先日、チャリティショップ(リサイクルショップ)でネスプレッソの純正グラスが2個セットで£1で売られてたので、買っちゃいました。

これって、ジョージクルーニー、マットデイモンのCMで有名な、あの、エスプレッソグラス!!





↑と、思ったけど、ちょっと違った。 グラスの上部、口をつけるところに丸みがあり、現行製品とは違うんですね。 旧モデルかな?
私個人的には、この丸みによる口当たりは好きです・・・が!


↑想像通り、この摘み握り持ち? っていうのか、 指を通せないから、落とさないようにガラスの取ってを握り続けねばならないのが、とても疲れます。 すごく疲れます。 これが予想できたから今まで興味持たなかったんだけど。
ルンゴや、カプチーノカップでは、さらに重くなり疲れて、コーヒー飲むのにリラックス出来なそうだけど・・・このデザインの製品は今後も続くのでしょうね。。
ネスプレッソの 「N」のプリントデザインもなぁ・・個人的には好きじゃないかも。。

エスプレッソを飲むのにエプスプレッソカップを使うのは必要だと思う。適量で満たされるし、ちびちび飲めるし、湯通しで事前にカップを温めるにもエスプレッソボタンで湯を出すだけだから。 でも、このグラスは、ちょっとオススメできない。。
これから購入予定の人は気を付けてね!